おとといは節分でしたが


皆さんそれぞれの節分を


過ごされたようですね~








私はというと


かれこれ数十年ぶりに


やってしまいましたよ


Happy end のその後・・・☆-2013-02-05 23.16.30.jpg

コレを。















いや~ほんと


子供のころ以来です。







大人になってからというもの


そもそも年中行事にうとくて





「恵方巻き」というものがあるってことも


つい最近知ったというありさまな私







しかも私達


子供なしアラフォー夫婦のため


やるキッカケも全くなかったんですが






友人やお義母さんのススメもあり


何十年ぶりかにやってみました。











マンションなので


窓から小さな声で


「鬼は外・・・ パラパラ・・・」


と、控え目にw






Happy end のその後・・・☆-2013-02-03 22.52.44.jpg


↑無言で武藤のポーズをする赤鬼(オット)に


とりあえず3~4粒ぶつけてみました













子供の頃


年の数しか豆を食べられなくて


悔しかった事を思い出すと同時に




40粒近い豆をモサモサ食べながら


あ~ワタシ


年をとったのね・・・・と実感w









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




さてさて


前置きめっちゃ長かったんですが




翌日のリビングの状態こんな感じ。


Happy end のその後・・・☆-2013-02-05 09.04.35.jpg


そんなに派手に撒いてはいないんですが


それでも部屋中にお豆さんの姿が。

















いつものように


ルンバさんのスタートボタンを押して


仕事に出かけようとしたんですが


Happy end のその後・・・☆-2012-06-04 18.28.35.jpg





ルンバさん大丈夫かな???と


急に不安になってしまいました。




けっこう豆粒大きいし


ルンバさん停止しないかな・・・なんて


考えてしまい





結局ボタン押せず。











それから2日ばかり


リビング掃除を放置してしまったのですがw






今朝ようやく勇気を出して


ルンバさん発進



遅刻ギリギリだったので


お豆さんとの格闘の様子も見れないまま


出発しました。














そして夜


帰宅してみると・・・・













ちゃんと綺麗になってました~










Before
Happy end のその後・・・☆-2013-02-05 09.04.35.jpg

After
Happy end のその後・・・☆-2013-02-05 18.44.28.jpg


おみごと~








Happy end のその後・・・☆-2013-02-05 22.06.27.jpg

ルンバさんの中はお豆ぎっしりでした

















ハンディクリーナーがあるから


心配な時は


自分で掃除すればいいんですけどね





すっかり


ルンバさんに甘えっぱなしに


なってしまった我が家です。













ちなみに、これを機に


ひな祭りにも


何か飾ってみようカナーなんて


思いはじめました














ご愛読感謝です


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ