先日、楽天さんが



「期間限定6000ポイント


使わないとなくなっちゃうよ~」



と囁いたので




しかたなく


しかーたなくね・・・( ̄ー ̄)







そのうち欲しいナーと思っていたものを


ぴったり6000ポイント分


ポチりました。



Happy end のその後・・・☆-2013-01-23 19.45.15.jpg







届いたのはこちらです ↓↓


Happy end のその後・・・☆-2013-01-23 19.49.25.jpg


鍋つかみ(クリッパン)


Kokoボウル(アラビア)











Happy end のその後・・・☆-2013-01-23 19.46.27.jpg


はぁ~ めちゃくちゃ可愛い~



鍋つかみの柄は


私の大好きな 「迷子のひつじ」



少しずつですが集めてます。


(過去記事(→★)
















Happy end のその後・・・☆-2013-01-23 19.48.08.jpg


アラビアのKokoボウルは


主にお茶碗用です。





Happy end のその後・・・☆-2013-01-23 19.48.16.jpg


我が家


ごはん茶碗が一種類しかないので


洋風のお茶碗として購入しました。

















そして届いた日のおうちごはんは鍋



ふふふ・・・


とにかくヒツジさんの鍋つかみを


使いたいがための献立です。


Happy end のその後・・・☆-2013-01-23 20.11.52.jpg



Happy end のその後・・・☆-2013-01-23 20.11.02.jpg


ルクルーゼさんは取っ手も熱くなるので


鍋つかみは必須。




今まで使っていた100均の鍋つかみは


けっこう生地が薄くて


すぐに「アチアチ状態になるので


いつかしっかりしたモノが欲しいなーと思ってました。



まさかこんな早くチャンスが来るとは








Happy end のその後・・・☆-2013-01-23 20.12.14.jpg

Kokoボウルも洋風お茶碗として使ってみました。


見た目がちょっと小さ目かな~と思ったんですが


思ったより量が入るので


男の人でも大丈夫だと思います。











ルクルーゼで作るお鍋


野菜のうまみが出て


相変わらず美味しかったです







お気に入りのアイテムに囲まれると


お料理も本当に楽しい


ズボラな私にとっての


やる気スパイスです(笑)














おまけ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



鍋つかみの収納場所は


とりあえずキッチン横の壁に。


Happy end のその後・・・☆-2013-01-23 19.58.11.jpg


「迷子のひつじ収納場所」


になってます











ご愛読感謝です


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ