こんばんは~




今回は私の大好きな器たちを


自己満足たっぷりに紹介しちゃいます。



興味のない方はめっちゃスルーしてください






ブログって


「自己満足欲求」を


満たしてくれるからいいですよね~
















さてさて



普段ほとんどお酒を飲まず


そしてめっぽう弱い私ですが


梅酒(をすごく薄めたもの)なら


けっこう好きなんです。





なので


たまーに家で晩酌ごっこなどをやります。





Happy end のその後・・・☆-2012-10-13 22.09.26.jpg


これはつい先日の「梅酒の会」のもよう。












Happy end のその後・・・☆-2012-10-13 22.10.20.jpg


先日買ったイッタラのシリアルボウル。


デビュー戦はまさかの枝豆でしたw








Happy end のその後・・・☆-2012-10-13 22.25.39.jpg

うちには氷を入れるアレ(何ていうんだろう?)がないので


イッタラ カルティオのボウルで。
















そして主役の梅酒はこちら


Happy end のその後・・・☆-2012-10-13 22.09.58.jpg


スガハラ カスケードのグラスで (梅酒はいつもコレです)




こちらは、私達がスガハラ好きになったきっかけのグラス。


本当に美しくて、飲み口も軽く


お酒を飲むにはもってこいです。












Happy end のその後・・・☆-1350137187755.jpg


普段の食事時はこのタンブラーを使っています。


こちらもスガハラ、デュオというシリーズです。


(カーボンブラックという、すごくいい色味です)


おうちごはんの記事に必ずといっていいほど


登場してます。











Happy end のその後・・・☆-2012-10-13 22.10.08.jpg


おつまみは、スガハラのグリッドプレート(深皿)


深いキラキラした色味が素敵で


ただの生ハムとチーズも、ちょっとオサレに見せてくれます










Happy end のその後・・・☆-2012-10-13 22.55.43.jpg


箸置きもスガハラだったりします。









ブログを始めたばかりの頃に


インテリアショップで見たグラスがあまりに素敵で


写真を撮ってブログにupしたら


ブロ友のマカロンさんがコメントをくれて


それがスガハラだってことが判明して


Happy end のその後・・・☆

↑そのときの画像






それから1年ちょっと・・・


まだ少しのラインナップだけど


すこしずつスガハラやイッタラの器が増えてきて


食事やお茶が一段と楽しくなっているこの頃です











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅酒の会 その後・・・




お気に入りの器でゴキゲンになった私は


たいして飲んでないのに


全身真っ赤っ赤になりました。




顔はいいんですよ、顔はさ。


でもどーして、カラダ全体が赤くなるかな~


しかも目も充血しちゃうんだもんね。





たまに飲み会で


全身真っ赤で目が充血してる人を見ると


ものすごく親近感が湧きます。










ご愛読感謝です


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ