このたび寝室のカーテンを


リニューアルしました










≪2011年12月の写真≫

Happy end のその後・・・☆

(北向きなのでとにかく暗い!!!)


引越し前のアパートからそのまま持ってきた


茶色いカーテンとレースカーテン。


窓のサイズとぜんぜん合ってませんでした











≪2012年7月の写真≫
Happy end のその後・・・☆-2012-08-09 08.23.06.jpg


まず、カーテンを全撤去し


ニトリの白いブラインドを装着


これだけでも大分スッキリしました





寝室の窓はマンションの廊下に面しているので


窓を開けてレースカーテンだけだと


確実に外から見えます。



なので、風通しを確保したまま


プライバシーを守る対策として


ブラインドを採用しました。




ただ、これだけだと光は完全に遮れないし


冬もちと寒そうなので


その上からカーテンを付けることに。










IKEAに行き


オーダーしたカーテンの模様がこちら。


Happy end のその後・・・☆-1345468638557.jpg


Happy end のその後・・・☆-2012-08-20 20.40.09.jpg







すでにupしたことのある


寝室の突っ張りハンガーにかけた布や



Happy end のその後・・・☆-2012-08-20 20.38.58.jpg






テーブルクロスとして使っている布と


同じ模様です


Happy end のその後・・・☆-2012-08-20 22.11.44.jpg













これをカーテン用に縫製してもらったのがこちら。


Happy end のその後・・・☆-2012-08-20 20.38.36.jpg











Happy end のその後・・・☆-2012-09-14 00.13.27.jpg Happy end のその後・・・☆-2012-08-20 20.29.35.jpg


ピンチでとめてから


カーテンレールにひっかけるという方法をとりました。


これ、ずっと前からやってみたかったんです







Happy end のその後・・・☆-2012-09-14 00.13.11.jpg


これなら風も通しつつ、プライバシーも守れます。










寝室に限っては


入居後ほとんど手を付けていなかったので



ほんの少しだけでもインテリアを改善できたかな~


とホッとしてます











ご愛読感謝です


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ