今回はシュノーケル編です


ここでのシュノーケルはめちゃくちゃ楽しいです





前回もupした


アンガガ・アイランドリゾートの全体図。


Happy end のその後・・・☆


たとえばビーチからシュノーケルをスタートすると


まずソーダブルーの海が広がり


それから珊瑚のお花畑が見えてきて


そのさらに奥に、ドロップオフがあります。


(海の色が急に濃くなっている部分)









まずはビーチ付近。 水上コテージと島をつなぐ桟橋の下はこんな感じ


Happy end のその後・・・☆


思い出すだけでやばいです。綺麗です。











Happy end のその後・・・☆


その桟橋の下には魚がたくさん
















Happy end のその後・・・☆


ビーチ周辺は砂地や珊瑚のかけらで


珊瑚はなく魚も少ないのですが


水底がキラキラして本当に本当に綺麗













Happy end のその後・・・☆


沖にむかって泳いでいくと珊瑚が増えてきます。













Happy end のその後・・・☆









Happy end のその後・・・☆


あたり一面、珊瑚のお花畑が


色とりどりの魚もたっくさんいます












Happy end のその後・・・☆


綺麗すぎて


やばいですー


晴れている日は、珊瑚にも太陽が反射してキラキラ、ユラユラしてます




ちなみにココは珊瑚びっしりなので、足はつけません







Happy end のその後・・・☆


足をつきたいときは、このような砂地に。


みんな珊瑚を傷つけないように泳いでます











Happy end のその後・・・☆


珊瑚は本当に、ピッキピキに元気なんです


(しかも本当に水中でピキピキ音がするんですよ~)





珊瑚も魚も本当に綺麗で


本当は泳ぎながら色々しゃべりたいんですが


何せシュノーケルをくわえたままなので


「ふ、ふごいね


「うん、ひれいはね


このやりとりを何度も繰り返しましたw



Happy end のその後・・・☆

珊瑚の森を抜けると・・・








Happy end のその後・・・☆


ドロップオフが現れます


ドロップオフとは、ざっくり表現すると


「断崖絶壁」みたいな意味で


垂直に近い形でストーンと落ちているんです














Happy end のその後・・・☆


主人、ドロップオフの上にいます。


珊瑚があるところは水深1~2メートルですが、


その先はもう底が見えないくらい深くなっています。




天気の良くない時にはめちゃくちゃ怖いと思いますが


天気の良い日は、上から太陽の光が入って


とっても神秘的です。


庶民的なデジカメなのでお伝えできず残念。






Happy end のその後・・・☆


ドロップオフには、浅いところでは見れない


大き目の魚も見ることができます。


(マグロ的な魚とか)











Happy end のその後・・・☆


ビーチ付近へ戻ってきました。


写真のタイトルは


「海と空はんぶんこ」


いつも必ず失敗するんですが


今回は奇跡的にちょっとうまくいきました。







Happy end のその後・・・☆


テンション高いわたくし








リゾートに5泊しましたが


シュノーケルは毎日2時間くらいやっていました。

アンガガでのシュノーケルは


素晴らしいの一言です














ご愛読感謝です


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ