こんにちは



だいぶ暖かくなってきましたね。




昨日はあまりに暑かったので


職場で冷房を入れてしまいましたw




(そっか、間もなく4月だもんね・・・・)













さてさて



久しぶりのインテリアネタです











現在の我が家のキッチン。(特に変わり映えなし)

Happy end のその後・・・☆-2012-03-31 01.56.30.jpg



今回は、食器棚のことをupしたいと思います。


まだまだ、課題点が多いのですが・・・


Happy end のその後・・・☆-1333127339370.jpg

我が家は「パモウナJYシリーズ」の160cmを使っています。





このシリーズも良くて迷いました↓






食器棚を買ったときのくだりはこちら→★★★










Happy end のその後・・・☆


キッチンの作業スペースを増やすために


あえてカウンター付きのものを選びました。


なので、カウンターの右半分は物を置かないようにしています。







Happy end のその後・・・☆


すぐ隣が冷蔵庫なので


食料品を買ってきたときなどは、とっても便利です











Happy end のその後・・・☆-2012-03-31 02.02.00.jpg


引き出しの1段目は、箸やスプーン、コースターなどが入っています。


空き箱を使ってとりあえず収納している感じ・・・。


ここは何とかしなきゃなって思ってます。










Happy end のその後・・・☆-2012-03-31 02.02.20.jpg

そして2段目にはランチョンマットを収納しています。









Happy end のその後・・・☆-2012-03-31 02.02.40.jpg


そのランチョンマットをめくると


赤いきつねが顔を出す・・・・という意味不明な感じになってます。


ここも、何とかしなきゃなって思ってます









Happy end のその後・・・☆-2012-03-31 02.02.55.jpg


そして3段目には、保存食品などがゴチャッと入っています。


ここも、何とかしなきゃなって・・・・




結局、全部の段じゃん













Happy end のその後・・・☆-2012-03-31 02.03.30.jpg

電子ジャーの下にある引き出しには


KEYUCAのライスストッカー、パスタなどが収納されています。


とりあえず落ち着いているのはココくらいです。



























Happy end のその後・・・☆

そして、カウンターの下はゴミ箱。


ゴミ箱の上に、100均で買った突っ張り棒を付けて


レジ袋とぞうきんを引っかけてます。










そういえば買ったばかりの頃は・・・・

Happy end のその後・・・☆

ゴミ箱もこんな風に収納してあったんですが


あまりの使いにくさに外しちゃったんですよね。


(食器棚に問題発覚!の記事はこちら→★★★★












改めて気づいたんですが


私は、収納のセンスがないんですね・・・・。




食器棚だけでも課題がけっこうありました



何となく見えてるところはキレイになっているので


すっかり安心しちゃってるんですが


我が家の収納の扉を開けてみると


けっこうな確率でゴチャゴチャしています。





主人と協力して


スッキリした収納にしていこうと思いますので


どうぞ今後とも、お付き合いください









 「現在のキッチン2014年編」はこちら →★★★★