主人が長年乗ってきたクルマを


買い替えることになりました。







もう15年も乗り続けたクルマなので



新車の販売店からは


「うちで下取りすると5千円くらいにしかなりません


と言われていました。






価格はほとんどつかないだろうと


もともと予想はしていたので


そのまま下取ってもらっても良かったんですが





「ただ、専門店なら少しは価格が付きますよ



と担当の人から言われたので


ダメもとで業者さんに出張で見積もりに来てもらう事に。













事前に業者さんに電話した際に


主人がざっくりと買い取り相場を聞いてみたところ








どうやら主人のクルマは


年式のわりに走行距離がめちゃくちゃ少ないこと


今どき珍しいFRのスポーツカーで


マニュアルだということetc・・・


色んな良い条件が重なっていたようで








なんと各社とも電話の段階で


驚きの20万~50万





という価格帯を出してきました。




しかも、現在は生産していないクルマなので


レアものなんですね~。





廃版でレアものかぁ。


廃版の価値についてはイッタラのくだりで


ワタクシ痛いほど味わったので知っておりますw


(前回記事→★














そして査定がはじまったのですが


そりゃもう各社から



モテモテ 状態でした。





「人生2回目の、モテ期がやってきた・・・。」



(1回目は小学生の時だったそう。


っていうかモテてるのはクルマだし・・・)











もともと計画にないお金だったので



20万で売れたらラッキーだね


って話していたのですが・・






価格は20万どころか


30万、50万、と、またたく間に


吊り上がっていき・・・・・












最終的に主人が合意した業者の最終入札額は





なんと






77万 でした





なんとなんと



5千円が77万に化けたよ( ̄□ ̄;)!!









主人がとても大切に乗ってきたのは知ってるんですが



まさか、ここまで高値で売れるとは・・・。



最初に専門店での査定をすすめてくれた


営業さんに、ただただ感謝です。








「新しいクルマ、もっとオプション付けられたな・・・・」



「もう生産中だろうから、無理だねぇ・・・」














「もう一回・・・・・モルディブ行けるね・・・」





「・・・・・・・・・行ける・・・ねぇ・・・」




そういえば昨年の今頃は・・・









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



昨年の今頃は


新婚旅行でモルディブにいました・・・





そのときの写真データを引っ張り出して


思い出に浸るワタクシ・・・






Happy end のその後・・・☆

あああ・・・・(妄想中)





Happy end のその後・・・☆

ああああ・・・(妄想中)




Happy end のその後・・・☆

綺麗だったな・・・











頭の中がもうバカンスしちゃってます。


モルディブ、行こうと思えば行けるなぁ・・・。


どうしようかなぁ。





もし買い物につぎこんだら


イッタラやスガハラの食器が


何百個も買えてしまうよ・・・w




Happy end のその後・・・☆

*sugahara カールグラスM


(写真お借りしてます)










皆さんなら


急に予定外の大金が入ったとき、どうしますか・・・?
















やっぱり半分だけ使って

残りを繰り上げ返済とかかな~・・・


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ