こんばんは


早いもので、今年ももうすぐ終わりですね~。


我が家、クリスマスイブは自宅でお祝いすることになったのですが


お料理は何にしようか悩んでいたところ



主人が


「俺、カレー食べたいなぁ・・・」


と、まさかの平日モードw




というわけで今年は


「いつものバーモント辛口」なクリスマスになりそうですw




特大チキンでも入れてみよかな・・・・








*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;


さてさて



今日は我が家のコーヒーグッズを紹介します。



Happy end のその後・・・☆


ドリップするコレ(さて名前を何というのか?)


なんと、ペーパーレスなんです





これに直接コーヒーの粉を入れて





Happy end のその後・・・☆


お湯を注ぐだけ。








Happy end のその後・・・☆


使い終わったらフツーに洗ってます。



見た目も大好きだし、ゴミも少なくて


エコな感じがとっても気に入ってます









ちなみに


引っ越し祝いに友達からもらったティファールのポットは、


びっくりするほどお湯が早く沸いてすごく便利~

Happy end のその後・・・☆


コーヒーセットは、食器棚のカウンターの上に置いています。










Happy end のその後・・・☆


今はイッタラさんもいるので


コーヒータイムがますます楽しくなりました






あ、イッタラのシールですが・・・・・


マグのちょうど口があたる部分にシールがあるため


衛生的に心配だという理由で剥がしましたw










クリスマスまであと3日

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村