先日のある休日、


バルコニーの初掃除をしました









今年の9月に入居してすぐ



主人と2人で敷いた


我が家、お気に入りのバルコニータイルがこちら↓↓



Happy end のその後・・・☆


もうすぐ3ヶ月経つのに、まだかなりキレイだなー












・・・・・と思っていたのですが










先日、バルコニーで歯を磨いた際に



歯磨き粉をちょっと垂らしてしまったので





ティッシュを濡らして拭いたら






なんとそのティッシュが真っ黒に。







????????







試しに



別の汚れていない(ように見える)タイルも拭いてみたところ、





これまたティッシュは真っ黒














そんなに汚れてたのー?











・・・・と、びっくりしてる場合じゃないので






さっそく




右手にデッキブラシ(ホームセンターで300円)



左手には水を入れたやかんを持ち




一心不乱に磨きました。




Happy end のその後・・・☆


水をかけながらゴシゴシ



さらに水で流すと




黒~い水が浮き上がって流れていきました。








いやー



こんなに汚れていたなんてびっくりでした。












というか、逆に考えると





まったく汚れが目立たない




このタイル、すごいかも????



ちょっと惚れ直しました







TOTOバーセアさん、グッジョブです





(でも、たまにはちゃんと掃除しますよー・・・。)



Happy end のその後・・・☆



タイルは水はけがすごくいいし



乾くのも意外と早かったです。









Happy end のその後・・・☆


デッキブラシは


バルコニーの端っこにぶら下げています。














今回のバルコニー掃除で一つ思ったことが。





スロップシンク(バルコニーの水道)が


あると便利だったなぁ~と感じました。




やかんを持っての何往復はちょっと疲れました


次回は主人に手伝ってもらおう・・・





ちなみに、きっと年1回くらいはタイルをはがして

掃除した方がいいんじゃないかなーと思ってます。



その際はまたupします












今日も見ていただいて

ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村