こんばんは


いつも見ているブロガーさんのお部屋が


だんだんとクリスマスっぽく


素敵に飾られてきました。




本当に、ブログで人のお宅を覗くのって(w)


目の保養になります




我が家はクリスマス色ゼロなので


何か少し飾ろうかなぁ・・・・・。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さてさて



完全に時間差になっていますが



まだ週末の日記を書いていますw








土曜日は、私と、主人と、私のの3人で



母のお墓参りをしてから



我が家でささやかなランチパーティをしました。








ちなみに


母は私が22歳、妹が19歳のときに


まだ40代の若さで亡くなりました。




当時はショックのあまり


悲しみの感情すらマヒしてしまって


2人とも涙も出ずに茫然としていたのを


思い出します。




でもあれから何年も経って


ママを思い出すと、


いい思い出がたくさん浮かんできて


あったかい涙が出てきます




料理が上手で、楽しくて


私達の大好きなママでした。



Happy end のその後・・・☆-未設定


今もどこかで見てくれてるのかな??


ママを想うと、霊感がない自分を悔やみます・・・。




いっそ心霊写真でもいいから


写りこんでくれないかなぁ・・・・・・


(縁起でもないか・・・ゴメンナサイ)







主人のことも紹介したかったな。




主人が初めて父に挨拶に


来てくれることになった時、




「お父さんに挨拶したら、その足で


お母さんのお墓参りに行こう」って


言ってくれて



嬉しくて嬉しくて


思わず泣いてしまったのを覚えています






ママ、良い人と一緒になったので


安心してね。




何年かしたらパパがそっち行くし


そのあと何年かしたら


私達も行くから、元気でね












さてさて


我が家でのランチは、今回も私達なりの・・・


ささやかなおもてなしでした。



Happy end のその後・・・☆


写真の大皿には、ママから教わった唯一のレシピを盛り付けました。



メニューの名前は、ママいわく「フランス料理」


要は鶏肉のクリームソースがけですw




フライパンで、細切りの玉ねぎとしいたけを炒めて


生クリームをどぼどぼっとかけて


塩コショウで味付け。


茹でた鶏肉にぶっかけるだけなのですが


すごーく美味しいんです




「なつかしー」といって


妹もとっても喜んでくれました







Happy end のその後・・・☆


食後は、妹からもらった超かわいいお茶碗セットで


お茶をしました





妹とは、子供のころはめちゃくちゃケンカしたけど


いまはすごく仲良しです。


あーとっても楽しかった~










ところで・・・・・・


前回の記事に載せたこのお皿


Happy end のその後・・・☆



マカロンさんが


「M-styleのErbaかな?」っていう謎のコメントをくれたので


何気なくお皿のウラを見てみたら




Happy end のその後・・・☆

ほんとだ。「ERBA」って書いてある


あーば・・・ですか?




す、すごい。



そういえば、私がこないだ買った謎のグラスも


スガハラグラスって当ててくれたし・・・。



食器好きな人は、見ただけで分かるんですね。



私もだんだん食器に興味が出てきたから


少しずつ詳しくなれたらいいな









主人と2人でボクシング観戦中


「あ、あのグローブ、メキシコ製だよね」


「うん、メキシコのレイジェス製だね」


っていうのと一緒だよね!






とりとめのないブログにお付き合いいただき

ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村