こんにちは。


今日もとってもいい天気です



我が家は、寝室は北向きで日が当たらないので


すごく寒いんですが・・・



リビングに出てくると


すでにポカポカになっています。




お日様のチカラって、すごい








*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




さてさて



先日、我が家に来てくれた友達が


新居祝いにお皿をくれました




とっても素敵な大皿1枚と


とっても素敵な長細いお皿2枚です。





・・・我が家にとうとう、100均じゃないお皿が・・・・





実は私たち、旧居では大きなお皿を入れる場所がなくて


引っ越したらサンマ皿を買おうって話していたので


特にこの長細いお皿、すっごく嬉しかったです。



さっそくサンマを焼いて食べました。



嬉しかったなぁ。






次の日は調子に乗って


先日覚えたてのカプレーゼを


乗っけてみたりしました。


Happy end のその後・・・☆


・・・・なんか、カッコいい



お皿が変わるだけで


料理って変わるんですね・・・。




どんなお皿に盛りつけても


きっと味は同じなんだろうけど


何ていうか、食べる前の気分が変わります。



主人も、いつもは食べてから「うん、美味しい」って


アクションを起こしてくれるけど




今回は、テーブルを見たとたん


「わぁ~美味しそう」って言ってくれました。




美味しく作ることも大事だけど


美味しそうに盛り付けることも、大事なんですね。




おなじみのブロガーさん達も、


素敵なお皿で盛り付けてるもんなぁ。




予算の関係で


今あるお皿をすぐに買い替えることはできないけれど



盛り付けを工夫することはできると思うので


ちょっとずつ素敵な食卓にしていきたいな・・・



と感じているこの頃です




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村