こんばんは





前回の続きです。



この2ヶ月を振り返っての



住みごこちについて綴っています。




前回は


「住んでみて不便だなと感じた点など」


でしたが



今回は



住んでみて便利だと感じた点や


良かった点


を中心に書いていきます。


マンションを探す方の検討材料としても


参考になれば嬉しいです。









●駅から近い(フラット徒歩6分)



階段や坂道がなく、駅から近いというのは


毎日の生活の負担をかなり減らしてくれるので


何より、とってもラクです



雨の時や、重たい荷物を持っているときなども


駅から近いことのありがたみを心から実感します。







●徒歩圏内で生活がまかなえる



徒歩圏内にスーパー、コンビニ、薬局、TSUTAYA、総合病院、


ファミレスなど、一通りそろっています。




スーパーについては、駅からの帰り道に2つもあり


食糧をどっさり買っても、


そこから2分で自宅に到着できるのが


とっても便利です。




よくよく考えてみると、駅前はいろんなお店や


施設が充実しているので


「駅に近い」=「便利」だということになりますね。








●静かな立地



駅から一本奥に入った土地なので


車の音などがほとんど聞こえません。



なので窓を開けっ放しにしても静かです。



住宅街のど真ん中に建っていることもあって


排気ガスの心配もなく、とても快適です。






●日当たり良好



我が家のリビングは南南西向き。


朝から夕方までずーっと明るく


キッチンや廊下の奥まで光が差し込んできて


とっても気持ちがいいです。


Happy end のその後・・・☆

(とある休日の午前11時半頃)






日当たりが良いことで


洗濯物もカラッと乾くし


外が寒くても、リビングはポカポカです








●眺望が良好



目の前に高い建物がないので


見晴らしがとてもよく、


バルコニーでほっと一息つけます。


我が家はマンションの8階で


下の階よりも割高だったのですが


これは納得のいく買い物だったと思っています。




Happy end のその後・・・☆


リビングでゴロゴロしながら外を見上げると


窓一面の空に癒されます。









●解放感のあるキッチン




何年も前から憧れていたオープンキッチン。



料理や洗い物をしながら


リビングにいる主人と目線を合わせて


会話ができるのが嬉しいです



Happy end のその後・・・☆


テレビを見たり、窓の外を眺めながら


作業できることもあって




いわゆる「台所仕事」を


している感がないので




キッチンに立つのがとても楽しいです。










●その他


何か思いついたらupします











・・・・・というわけで





モデルルーム1件目で


衝動買いしてしまったこのマンションですが


メリットデメリットを考えあわせても


買って本当に良かったと思います




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村