こんばんは





新居での生活をはじめて、2ヶ月が過ぎようとしています。





いまの家に住んでみて

色々と感じたことを


独り言のように


つぶやこうと思います。










まず、住んでみて



不便だなーと感じた点などの



マイナス点から・・・。










●収納が予想したより少なかった



Happy end のその後・・・☆


何度も登場する、我が家の間取り図です。



一部屋に1つ以上の


クローゼットがあるのですが





引越し当日、洋服などを詰めてみると


リビングと寝室のクローゼットは


アッという間に


いっぱいになってしまいました






今のところ


いちおう全ての荷物が


ちゃんと収まっているので


あえてクローゼットなどを買い足す


必要はないのですが・・・・




現状で、ぴったりなんです。




私たち夫婦はあまり洋服持ちではないし


引っ越しを機に、けっこう捨てたので


余裕が出るかと思っていたんですが


これはとっても予想外でした。




今思うと


前のアパートで使っていた「押入れ」


いかに偉大だったかを感じます。



日本の収納ってすごいかも。







ちなみに


寝室じゃない方の小さな洋室は


部屋、収納ともに


現在はほぼ空っぽの状態です。




いずれ家族が増えて


モノも増えるときに


この洋室がいっぱいだと


きっと大変な思いをすると思うので


この状態を維持したいと考えています。






あとはもう


リビングにある収納を


いかにうまく使っていくかが


カギかな~と思っています。






●駐車場の出し入れに時間がかかる



マンション立体駐車場の


地下3階部分を契約したのですが


車の出し入れにあたって


1回につき2~3分かかります。



もちろん1階のほうがラクなのですが


そうなるともちろん


お値段が高くなってしまうのです




前のアパートに住んでいたときは


部屋を出てすぐに車に乗れたので


それと比較してしまうと


ちょっと不便かなとは思います。




ただ


購入の際に主人と十分検討した上で


決めたことなので、想定の範囲内でした








・・・・今のところ


マイナス点はこんな感じです。




主人に聞いても同じだったので、


今のところはそれくらいかもしれません。






こうやって書き出してみると


住んでみて良かった事のほうが


多いんだな~と実感できます




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村