ブログを見ていただき、ありがとうございます



マンションでの生活も


ほぼ平常運転になった今日この頃ですが



半年前に鼻息を荒くして検討した


設計変更を振り返ってみたいと思います。



(5月から検討した設計変更の記事はこちら→★








今回は地味に洗面所編をお送りします。









変更箇所(1)


洗濯機置き場の上部に吊り戸棚を設置



Happy end のその後・・・☆


これは本当に付けて良かったです。


(っていうか普通のマンションは標準装備なのかな??)




旧居では組み立て式のラックを使っていたのですが


とっても生活感のあるものだったので


新居での使用は断念



6万円ほどかかったのでちょっと高い買い物でしたが


当然ながら作りつけのほうが見た目もスッキリするし


満足しています。












変更箇所(2)


洗面所の蛇口をハンドシャワーに変更



Happy end のその後・・・☆  


通常時。






Happy end のその後・・・☆  


これが、びよーんと伸びます。



主人が洗面所で髪の毛を洗いたい、という希望があって


この変更をしたのですが、



洗髪する以外にも


掃除する際にとっても便利だという


予想外のメリットがありました。








Happy end のその後・・・☆

ちなみに、洗面所の下の部分は、体重計などを入れられるように


10㎝のスキマを空けてもらいました。


狭い洗面所なので床部分が少ないため


とても重宝しています。









設計変更を振り返る第2弾は、リビング編の予定です。







ではでは、おやすみなさい

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村