土曜日から宮古島旅行なので、そろそろ準備をはじめています



シュノーケルセット、日焼け止め、ビーチサンダル・・・・


スーツケースに詰め込んでいくと・・・・


なんか、旅行の実感が沸いてきた~


たのしみー





Happy end のその後・・・☆



レンタカーも借りるので、ドライブもする予定です


晴れたら最高だけど、たとえ雨が降ってもそれはそれで楽しみ


ひとまずマンションのことはいったん忘れて、行ってきますw





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





さてさて。本題ですが。



先ほど、たまたま開いたブログがすごかったので


書き留めておこうと思いました。



ゆうたんママ さんという方のブログなんですが、


ダイエットを頑張っている方の日記なんです。




まず、



体重&体脂肪をばーんと公開されています。



この時点でスゴイです


っていうか。


最初の体重と体脂肪を見る限り、


ダイエットなんて必要ないようなスリムな数字




しかも、筋トレのメニューもすごい


腹筋、腕立て、足上げ、背筋・・・その他もろもろ


すごく頑張ってます。




ふと、タイトルを見ると




「ほのぼの主婦のまったりダイエット日記」



ぜんぜん、まったりじゃなーい



心の中でツッコミ入れました(笑)





でも


子供を産んだ後も、スタイルをキープするために


努力している人って、本当に素敵だと思います






うすうす気づいていますが


ふだん運動する習慣がない人でも、


ある程度の筋トレは、やったほうがいいんですよね





筋肉をつけると、基礎代謝が上がる。


そして基礎代謝が上がると、脂肪が燃焼しやすい体になる。


ということは何となく知っています。





何故なら、


私の隣には


いつもそれを実践しておられる方がいるからです・・・・。






先ほどは、腹筋を頑張っていらっしゃいました


Happy end のその後・・・☆



運動大キライな私ですが、


今日はそんなこんなで、何となく刺激されてしまって


私も少しずつ筋トレ始めてみようかな~なんて


思ってしまいました。




また報告いたします





遊びに来ていただき、ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログへ