ナチュラルの色の食器棚が、白に比べて圧倒的に少ない・・・・



はてさて。


どうしましょう。


最初に「家具はナチュラルで揃えようねと決めていた私たちは


あっさりと暗礁に乗り上げてしまいました・・・・。




とりあえず、ま、ちょっと考えよう


っていうことで一時保留・・・・。





ところが。




保留となった後すぐに、私の中ではシンプルな代替案が思い浮かんでいました。



一方、主人もまったく同じ事を考えたようで、



翌日、




「別に、白でもよくない???」




と、あっさり意見が一致しました






そして、「白」の食器棚で再度検討をはじめ、


またインテリアショップを一巡りし (いやー白はいっぱいあります~




いろいろ


いろいろ


ウロウロ


(本当にこの間ゴチャゴチャしたので割愛しますが)




迷走した結果、ついに条件ぴったりのものが浮上しました。





パモウナ JYシリーズ 幅160センチ


(写真のちょうど真ん中にある、カウンターのタイプです)


Happy end のその後・・・☆

このシリーズは、カウンター下のユニットを自由に組み合わせて、


好みの食器棚にすることができるタイプです。




上置き(フィラー)を付けない場合でも、高さが209センチあるので、



キッチンの天上高215センチに対してちょうどいい高さになります。



ショップで見積をしてもらったところ、価格も19万ほど。範囲内に収まりました。



しかも。ここで衝撃が



このシリーズは、『カラーオーダー対応』だったんです。


なんと60色から色を選べるタイプ





むむむむむむ。



もしかしたら、もしかしたら、


ナチュラルに近い色があるかも?????



と思いながら


カラーサンプルをよーく見てみると、なんか1種類、見覚えのある感じが・・・。




なんと。


新居のキッチン収納と、ほぼ同じ色&同じ模様


がありましたぁ~



Happy end のその後・・・☆
※モデルルームのキッチン(コンロ下部分)



収納部分が、うすーい木目調ナチュラルになっています。


カラーサンプルは、その木目調までも同じ



うまくいけば、作り付けの家具みたいになっちゃうかも





私たち夫婦は、カラーオーダー対応であることは、


カタログを見て知っていましたが、


まさか木目調のものがあるなんて思っていなかったので


なんとも嬉しいサプライズでした。






そして


購入





という訳で、


私たちは奇跡的にドンピシャリの食器棚を手に入れることができたのです




ご対面まで、まだ4ヶ月もありますが、楽しみです







ちなみに余談ですが


買った後に気づいた小さなラッキーがありました。


主人がめっちゃテンションが上がっていたので、何かと思ったら、





この食器棚は


「オートクロージングドア」 なる機能があるとのこと。




上部のガラス引き戸の部分、軽くスライドさせるだけで、


あとは勝手に閉まってくれるらしい。


ワンボックスカーでよくある、半ドア防止の機能に似ていますね。



私は正直 「へぇー」 くらいの感想なのですが、主人が喜んでる事はとても嬉しいです


(なんせ、私の希望ばかりが実現しているもので・・・





食器棚を決めるまで、約3ヶ月。


疲れましたが、無事に決まって本当に良かったです





今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村