いつもブログを見て下さってありがとうございます


今日は購入予定の照明について少し書きます。




冒頭でも申し上げているとおり、私たち夫婦はインテリアのセンスがありません


しかも、こだわりがないので、コンセプトもぼんやり



ちまたでは「北欧風」が流行っているようですが、


何が何だかさっぱりでした。





しかし、こんな私達でも、好みが一致していることがあります。



それは




(1)シンプル であること



(2)なんか「しゅっとしてる」ということ



※我が家では、「何となくオシャレっぽい」という表現に、


この言葉をたびたび用いるのですが、


じっくり考えてみると、おそらく


「スタイリッシュ」という意味なのではないか・・・と思います。






そんなわけで



上記の(1)(2)のキーワードだけでは


あまりにぼんやりしすぎていたため、


なかなか欲しい照明が見つからず、数ヶ月を経過していました









ところが先日、


インターネットでPanasonicの照明のページをテキトーに見ていたら、





むぉぉぉぉーっ





と、 「心をゆさぶられた照明」 がありました。






ずばり


これです。


Happy end のその後・・・☆

とにかく、まんまるの照明なんです





ご存知の方も多いかもしれませんが、



MODIFYというシリーズのひとつで、



SPHERE(スフィア)という照明です。





設置するとこんな感じになります。


Happy end のその後・・・☆

むむむ・・・・


なんてシンプルで、そして 「しゅっとしてる」 んでしょうか





このペンダントライトを、ダイニングの照明として購入したらどうか、


主人に提案してみたところ、賛成してくれました。


(うん、コレはしゅっとしてるねぇ、って言ってました(笑))




ちっちゃなダイニングテーブルの上に満月のような照明、


なんかとってもオシャレな感じがします





ちなみに、MODIFYシリーズは大きく分けると全部で3種類あります。

左から スフィア、ドーム、バケット です。


Happy end のその後・・・☆


こう見ると、どれもシンプルで素敵です~






では本日はこれで


おやすみなさい~



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村