当初、マンションに引っ越したら購入しようと思っていたものがありました。



室内用の洗濯物干し。



(こんな感じ↓のものです。)
Happy end のその後・・・☆


新居のバスルームには、いちおう室内物干しと乾燥機があります。


なので雨の日などの洗濯物はバスルームに干せばいい話なのですが、


「洗濯した後、お風呂に入りたくなったら、どうする?????


という素朴な疑問から、購入を考えていました。




でもこれ、たためるとはいえ、けっこう大きな商品。


ウチのマンションはあまり広くないので、どこに収納しようかなぁ~???と悩んでいました。



そんなある日、とても魅力的な商品に出会ったんです。



私が生まれて初めて読んだ思い出のブログ(http://mache55.at.webry.info/ )の中にそれはありました。


(このブログはマンション購入時のことがそれはそれは詳しく書いてあり、写真や図が盛りだくさんで見やすいんです。とっても面白かったので、何度か読み返していました。)



そんなある日のブログに、これだーっと思った商品のことが書いてありました。



「ホスクリーン」 (ネーミングもうまいことやりましたよね!)

Happy end のその後・・・☆


天井に設置した火災報知器のような本体に、長いポールをカチッとはめて、


ハンガーなどを掛けることができる商品。



距離をおいて2つ設置すれば、なんと物干し竿も掛けられるというスグレもの


ふだんはポールを外しておけるので、見た目もスッキリすると思います。




設置がとっても楽しみです




これもスマートでいいなーと思ったんですが、


Happy end のその後・・・☆
室内物干しワイヤー「pid」→★



マンション戸境側の壁には穴を開けられないので、断念。




こんな感じで、これから購入予定のものも、少しずつ書いていこうと思います。





クリック↓していただけると、ランキングがあがります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村