ブログを見てくださって、ありがとうございます


今日は、設計変更の続きです。





迷いに迷ったあげく、私達はオプション施工を以下のとおり決めました



●玄関に造り付けの鏡を設置


●ガスコンロの天板をホーローからガラストップに変更


●コンセント増設(各部屋に1~2箇所追加)


●洗濯機置き場の上部に吊り戸棚を設置


●洗面所の蛇口をハンドシャワーに変更(洗髪だけしたい時、便利)


●収納の一部変更(ウォークインクローゼットの内部など)


●洋室のドアの位置を少しずらす


そして・・・・


●床暖房の設置





そうです。大金はたいて床暖房設置します。



欲しかったのは主に私なんですけどね・・・。


いろいろ調べたり、床暖房を使っている知り合いや友人と話しをしているうちに、


欲求が膨らんできてしまいました。





私が床暖房に魅力を感じたのは、


・空気が乾燥しない


・ほこりが舞わない (私、アレルギー持ちなのでとても魅力)


・部屋全体を足元から暖めてくれる


こんな感じです。






ただ心配事がひとつ。

我が新居は、南向き日当たり抜群、しかも上層階。角部屋でもなく、上下左右の他の部屋に囲まれています。



「日当たりのいいマンションは冬でも暖かい」という話を、どこかで聞いたことがあるような・・・・。



実際に住んでみたら、床暖房なんて不要だった・・・ってくらい、


暖かかったりしないだろうか?






でも。



こればっかりは、住んでみないと分からないんです



絶対に必要なのかどうか否か、ハッキリした答えが出ないんです



その上、金額が金額なので、ハッキリ「欲しい」とは言い出せずウジウジしていたら、



ある日主人が言いました。




「トトロがつけたいなら、付けてもいいよ、床暖房。



今回見送っちゃったら、後から付けようと思っても無理だからね。」





だんな様・・・・・・・。


アナタは、大天使ガブリエル様の生まれ変わりですか









そして。床暖房を加えたオプション施工のすべての合計額は、



100万でした~


(ちなみに床暖房の費用は、前回80万と紹介したのですが、


私達の希望の範囲で設定すると、60万弱でした。)




ガブリエル様・・・・・いえ、だんな様。本当にありがとうございました