Happy end のその後・・・☆

  • instagram

カテゴリ: ごはん、食器

本日も飽きずに『レタしゃぶ』です今日はかなりの緊張感が・・・。理由はコレおなかにラファさんがしがみついてるから(≧∇≦)こぼさないように・・・そーっとね食べにくいけど可愛いからガマンだ、私。久しぶりに『寝かせ玄米』のレトルトパックを買いました 酵素玄米ご

つづきを読む

先日のレタしゃぶの記事(→★) に レシピをupしてというリクエストをいただいたので upしてみます あまりに簡単なのでレシピともいえませんが・・・・・ だいたい水1リットルに対して ●にんにく 1~2かけを荒みじん切り ●赤とうがらし 4~5本 (種を取ったもの)

つづきを読む

『ふりかけお願いしますね』『ハイハイわかってます』これ日常のやりとり。昨日のお弁当(×2)↓↓我が家は、お弁当は前日に作っておいて当日の朝にタイマーで炊いたご飯を各々が詰めて出勤するシステムです(オットの出勤が早いので私は寝てます)オットは、おかずがあれ

つづきを読む

最近ものすごくハマっていて オットとふたりだと、ほぼコレです レタスしゃぶしゃぶ! トトロ家特製のピリ辛塩ちゃんこダレで レタス2個+αがっつり食べ切りますストウブ STAUB ブレイザー ソテーパン 24cm 選べるカラー ホーロー … ストウブのソテーパン24cm 2人で鍋を

つづきを読む

『辛ラーメン』すごく好きなんですけどちょっと辛すぎるので辛くないラーメンと合わせてオットと半分こにして食べます本日の昼食辛ラーメンハーフ牛スジと大根の煮込みつまり。ひとりのときは辛ラーメン食べれないというねちなみに朝食はベタにこんな感じ目玉焼きウインナー

つづきを読む

おはようございます(*^^*)うちの猫たちは私たちの布団の上で寝ることも多く朝起きるとこんな光景が飛び込んできますラファさんのどアップ( ̄▽ ̄)私のお腹の上にいますラファ、おはよう~もう起きなきゃ、ごめんね・・・と、いつもはなるんですが  休みの日は違います!い

つづきを読む

本日の朝ごはん生ハムとレタスのサンドイッチコーンスープ目玉焼きニトリで色々買いました噂の、ニトスキ大流行してるようなので流れに乗ってひとつ買ってみましたあとフェイクグリーンランチョンマットチルウィッチのランチョンそっくりですニトスキ、すごい焦げ付く(笑)

つづきを読む

卵かけごはん歴35年今まで色んなものを試してきましたキムチ、納豆、マヨネーズしらす、かつおぶし、ごま油などなどどれも美味しいですが中でもイチオシの『キングオブ卵かけご飯の友』をご紹介します。これです↓↓ 『ゆかり』私の今までの卵かけごはん人生の中では最強だ

つづきを読む

↑このページのトップヘ